五十にして天命を知る

10月28日にイベント開催することを8月1日に告知。

こんなことが、起こるなんて!

しかもチケット発売日は、ワタクシの誕生日!

いい思い出になるわ~。

なんて、浮かれたことを思っていたのが、あんなことになるなんて。

そわそわしながら、発売当日を迎えるわけですよ。

こんな気持ちにまたさせてくれるなんて、うれしいな~ありがたいな~。なによりの誕生日プレゼントですよ。モノより思い出とはこのことっすよ。

などと浮かれまくって12時。

1枚購入して、カード決済のボタンを押したら、延々とそれはもう延々とくるくる回る。

くるくるくるくるくるくるくるくる回ったあげく

「もう一度初めから入力してください」

なんですって!?

最初の画面戻ったら

「予定枚数終了」

なんですって!?

この世の終わりがきました。

今日、誕生日なのに私。

最高の誕生日になるはずが、なんてことでしょう。

記念すべき50歳の誕生日なのに。

夢見るフィフティなのに。

発売5分で売り切れるなんて。

余裕で買えると思っていた私がバカでした。

そんなに?そんなに人気があるなら、普段からさいとーさんのイベントでもっと顔見知りと会ってるはずなのに。メソメソメソ。

せめて、配信とかしてくれたら。メソメソメソ。

そうこうしているうちに、出かけていたA氏が帰ってくる。

「買われへんかってん」

「えー」

みたいな会話をしながらも、未練がましくリロードして「予定枚数終了」画面を見てはタメ息。

すると12時40分頃

「売切間近」に変わってる!

震える手で、すすめるとまたカード決済のところで、くるくるとなって、「予定枚数終了」に。

ああ、幻か、一瞬の出来事だったかとまたもタメ息をつくもあきらめられず、またもリロードすると

「売切間近」画面にまたなる。

これ、私だけキャッシュかなんかで、出てたりするだけなんか?幻覚?とか思えてきたので、

「そっちのスマホでも見てくれへん?」

A氏に頼むとA氏のスマホでも「売切間近」画面に。

「そのまま購入してみて!」

と頼んだところ、

買えた~!!!!

そんなことあるん!?

無事12時50分頃購入できました。

未練たらしく、あきらめきれず、いつまでもリロードしていたしつこさの勝利でした。

ある意味、めっちゃ記憶に残る50歳初日。

最近、さいとーさんのことが好きでいることが当たり前過ぎて、好きなんだろうかと思うことが多々あったんですけど(好きでなければ平均年2回にーがたには行かない。好きでなければ、ラジオを毎回聞いて投稿しない。でも、これすら日々の当たり前)。

結果、めっちゃ好きでした。(←私以外のみんな知ってる)

イベントのチケットとれなくて、こんなに気持ちが沈むなんて、ありえんし、チケットとれてこんなに気持ちがあがるなんて、さいとーさんじゃないとありえない。

五十にして天命を知ると、昔の賢い人は言ったけど、ええ、五十にして知らされましたよ。

This is天命

一生つきまとうこと決定です。

(私以外のみんな「知ってる」)