はじめてみました。

久しぶりにはてなに投稿。

とはいっても、最新ブログではなく、約25年前に大阪に住み始めた時からのオタ活をまとめたい衝動にかられて。古きをたずねるとこれから先の進むべき道が見えてくるかもしれないと思い。

 

 大学生になったのを機に、コンサートや読んだ本や見た映画のタイトル、行った美術展などを全て記録してあって、現在もその記録は続けています。今となってはいい資料になったと自画自賛

 

先日(2016.11)、PCに保存してあるはずのデータを探していたら、かんじんのものは見つかりませんでしたが、過去10年分の携帯で撮った写真が出てきました。断続的にブログはやっていたけど、中途半端に途切れていてもう今更・・・という気持ちになっています。だからといってツイッターも過ぎてゆく速さについてゆきづらく、書きたい気持ちはあるのにどうしたものかと思っていたら、ふとこの25年分の記録と目があい、そういえばめちゃくちゃさいとーさんのこと好きだった(今もだけど)記録を簡単にでもひとまとめにして残しておくべきなのではと決意。

だからって、そこから!?ってかんじなのですが、スタートはこれだったなと。50歳からのオタ活を見据えて、19歳からのオタ活を振り返ってみます。

 

1993年4月24日(土)

中江有里ライブ

「DEUXMONTS」ドゥ・モン

難波 W'OHOL

5時開演

 

多分雑誌マガジンの抽選で当たった中江有里さんのライブ

 

f:id:kawairiy:20161124200922j:plain

 行ったら2列目で見えるなんてもんでなく、家に帰って印象を描いているあたりおもしろいんですけど「手相」って書いてあって、手相まで見えたってこと今でも覚えてます。

いまだにコンサートやイベントで前の方になるとまつ毛見えたとか手相見えたとか思うので、思うことって変わらないもんだなと。

 

f:id:kawairiy:20161124200928j:plain

 

 今まで2枚アルバム出されてて、このころ3枚目のアルバムも発売決定で、タイトルも決まっていたような記憶が。発売日も決まって、予約をしたのですが一度発売日が延期になり、その後予約のリストから消えてしまい、そのまま発売されなかったんですよね~。歌手中江有里も好きだったので、また何かの機会があれば、歌声も聞きたいです。

f:id:kawairiy:20161124201104j:plain

(20171009)